焼肉、温泉、給油。

昼食は、焼肉で。

「食べたいものが、体に必要なもの」と思う。
外食で、焼肉レストラン「東洋軒」へ。

 余談ですけど、ネットで検索すると、入ったことの無いお店でも
 ブログなどで、店舗内の様子やメニューなど知ることが出来ますね。
  
 昨日、見たのですが、大洲市肱川の「ふかせ」や地元の八幡浜
 「三代目 長山精肉店」の様子とか。
 いつかは、行ってみたいですね。

さて、東洋軒。

以前のようにサービスが良くなっていました。
ご飯のお代わり自由の復活(一杯で足りたので頼まなかったけど)、
セルフのコーヒーのサービスが日曜日もありだしたようです。

食後、そこから数十分かけて、
明浜町の温泉「はま湯」へ。

丁度昨日、愛媛ローカルの釣り番組
「チューさんの釣り情報」が10月3日に行われた
『明浜ファミリー釣り大会』の様子を放送していて、温泉の建物も
映っていました。

入浴料、大人円。
週替わりの男湯女湯とも、施設が対象設計で、いつ行っても
当たり外れは無いです。

ジェット湯、寝湯でジェット湯、薬湯、露天
普通のサウナ、ミストサウナ、軟水湯。色々楽しめます。
湯上りに、マッサージチェア(10分100円)もして、体も軽い。

おみやげ物も売っていて、
小銭入れ(「はま湯」ロゴ入り)が気になるが買わず。
次回、来た時には買います。

その後、スーパーのマルナカ宇和島店で買い物。

帰路に着くが、宇和島から宇和に抜ける
法華津(ほけつ)峠で、渋滞につかまる。

パトカーが3台、追い越して行ったが、事故だったのか分からず。
軽トラックが原因だったようだけど。

実は、その上り坂の渋滞の途中で、燃料の残量が少ない警告灯の
表示が点いて、緊張しましたが、スイスイ走りだして
平坦地での走行になると警告灯は消えました。

どうも、車の燃料系は、上りでは少なく表示、
下りでは、多めに表示するようですね。経験談で、本当かは不明。

無事、ガソリンスタンドへもたどり着き、給油。
安心して帰宅。

そんな、日曜日でした。