高知観光の巻き その2。

JR高知駅から、路面電車に乗ってみる。

何度も、高知市を訪れているが、路面電車に乗るのは
初めてです。

高知駅前で、待機している電車に、
運転手も降りて、時間つぶししていたので
「このまま、乗っていいですか?」と聞いて、
どうぞと、返事を受けて、そのまま乗る。

事前にネットで検索した際に、
「整理券」を取るように書いてありましたけど。

入り口に、「整理券」を発行するボックスがあるが、
「故障中なのでそのままお乗りください」みたいなことが
書いた札が掛かっていました。

ちなみに、市街地(市外も路線があるのかよく知らないけど)だと
一律、190円の料金で乗れます。

降りる際に、車両前方の降車ドアに行き、運転席横の
運賃箱に、190円を投入すれば、OKです。

土曜日の午前9時過ぎ、
車両内は、4人ほどで、空いていました。

はりまや橋」で降りて、商店街を歩き、
高知城の大手門をくぐったところで、引き返し、

タクシーに乗り、
高知市観光遊覧船乗り場へと向かいました。
(ちなみに、タクシー運賃700円+数十円程度)