だって、在庫があったんだもの。

父親、行方不明の顛末もまだ、書いていないのだけど
最新の買い物日記を記入します。

ちょっと前に、物欲的に
デジカメ(コンデジと略すらしい、コンパクトデジカメ)の
気になる機種がありました。

Cyber-shot DSC-TX1」

これの、色が「ゴールド」のが今になって
気になりだしました。
(初見では、最も嫌いな色でしたが)

数週間前は、ネットで2万5千円前後であったのが、
新製品の発表と発売開始(ソニースタイルで)が近づくと
生産終了になったのか、「完売」「販売終了」で
ネット検索でも、安く買えなくなりました。

今日たまたま、松山の親戚の家に行き、
K'Sデンキ(ケースデンキ)の広告、
展示品・在庫限りの同製品を新聞折込チラシで見て、
お店まで行きました。

初めて行きましたが、このお店広いです。

玄関をを入ってすぐにデジカメ売り場で、
お目当てのDSC-TX1も、発見する。

買いたいものがある、説明を聞きたいときに限って、
店員さんが、近くにいない、という法則が発動する。

しばらくして、店員さんを捕まえて、聞く。
「展示品・在庫限りですけど、これの色・ゴールドありますか?」
無ければ、無駄な出費を抑えることが出来る。
(すでにデジカメは持っているし、我慢できる)

在庫を調べて戻ってきた店員さんと、僕が質問した店員さんとの
会話で、

「1本、あります」

の言葉が。
うわー、有ったか。
では、買わないわけには、いかないなと。

最後の1個というのが、また嬉しいですね。
縁があったと言うか。
出費は痛いけど。

新製品の、DSC-TX7などにバトンタッチされるなか
在庫限りの品が買えたのは、
やっぱり、嬉しいですね。

帰宅後、ちょっと触ったけど
いい感じです。

いい買い物でした。