違う感覚。

月曜の騒動のせいか、風邪を引きそうになっているし、
父は、以前と同じ様子だし、母はそれなりに旅行を楽しんできた
みたいだし、
自分だけが、なんか損したような感じ。

月曜日に父がパトカーに乗せられて、マンションまで帰って
来たとき、マンションの住人も通りかかって、見られて
ぎょっ、とした表情をされたのを覚えてる。

次の日に、母が、とよたさんとこの息子さん、
なにかしたんですか?と聞かれたので、事の顛末を説明したそうな。

でも、その人の最初の印象では、僕が何かしでかした
ようにとられていませんか?
原因は父で、僕はなにもしてないのに。

このことからも、なんか、自分だけ損したような気分になります。
(だからといって、そういうもんか、しかたないな、としか
 対応のしようはないのですが)

親でも、他人といえば、他人なのかなぁ。
そういう、違いと言うか距離感を、今日になって感じます。

朝の5時から、父がいなくなった騒動も、
早めに書いておかないと、臨場感がなくなるというか
すでに、曖昧になりつつあります。