DSiLL発見。負傷者1名。

ニンテンドーDSiLL、ありました。

車の助手席の下、ドア寄りの隅に。
今朝、出勤時に、念のため調べたら、あっさり発見。
きのう、手探りで(暗かったから)探した時は、
見つからなかったのに。

この、DSiLL紛失につきましては、
もうひとつ、エピソードがありまして。

きのう、「クルマに忘れ物したかも」と言って、自分で
探しに行ったあと、見つけられず、母にも聞かれたりで
ゲーム機無くしたと伝えたら、

「冷静な人が、探しに行ってくる」と母が自分で言うので
そこまで言うなら、と止めもせずに、行ってもらった。

この時期、午後6時前でも、暗いのに
懐中電灯も持たずに探しに行った僕を、冷静ではない
と思ったようだ。

ちなみに、僕はそんなにゲーム機に固執していません。
ゲーム自体、wiiフィット以外は、長く続けたの無いし。

年末年始に、甥や姪に、見せたり(ちょっと自慢げに見えた?)、
写真を撮って、パソコンで印刷してみせたりしたので、
母は、貴重品みたいに、思っていたのかも。

クルマの鍵を渡して、母が出て行って、
戻ってて来た気配がして、普通なら、すぐ僕の部屋に来て
鍵を渡すし、有ったか無かったかの報告をしそうなものだが、
廊下を、洗面台とか、往復している。

ん?
と思っていると、部屋の扉が開いて、
「大怪我したけん、わかららんだ」と。

タオルで、額を押さえているので、出血の怪我をした
のだろうと推測できる。と同時に、
自分で、大怪我と言えるのは、まだ大怪我じゃないとも
判断する。

冷静な人が、と言って行った人が、
怪我して帰って来るって、それこそ冷静じゃないでしょう?

ゲーム機なくした、と言ったとき、真っ先に
「盗られたんじゃない?」と、他人を悪人に仕立てようとする
発想と同等レベルの因果でしょうか?

本当に、出血の怪我をしていた様なので、
気の毒で、実際には、何も言葉を(批判的なものを含め)かけなかった
のですけど。

後日談。
やはり、クルマのドアにぶつけて、怪我したみたいです。
たいしたことは、なかったようで、安心。