DSiLL、紛失。

ついていない日もあるものです。

(ん?ネガティブな言葉は言わない(書かない)方がいいのか)

今日は、朝一番から、調子が狂っていたんですよね。
6:30起床。目覚ましが鳴って起きて、洗面所に行こうとしたら
ちょうど親父が、洗面台を使いだす。
(洗面所の横のトイレに行きたいのだが)

仕事してないし、一日中家に居るんだから、
仕事のある者の段取りを優先してよと、怒りたくもなる。

(実際には、怒らず、部屋で待つ)

出勤時には、
1.ケータイ電話とiPod nanoを入れたポーチと、ニンテンドーDSiLL
  ひとまとめに、コンビニで入れてもらう様な、
  レジ袋。

2.弁当と水筒・コーヒーを入れたキャリーマグを入れた、
  トートバッグ。

3.会社で処分できる、ごみを入れた袋(今日は不燃の缶を入れた袋)。

を持って家を出る。

会社について仕事して、10時休憩に、自分の車のところに行って
DSiLLを開こうとしたら、DS自体が無い。

しゃーないな、家に忘れてきたか、と思う。

定時後、帰宅。
家にも、DSが無い。

1度、クルマに戻って調べたが、無い。

うーん、可能性としては、
今朝、会社で処分した燃えないごみの袋に間違えて入れていて
処分したのではないか?

という結論に。

部屋の中も、いろいろ探しても、無いんですよねぇ。

明日、会社のロッカーも確認して
(そういえば、毎週水曜日に持参する袋もあった)
それでも無ければ、また購入することになるだろう。

DSiLL本体、ゲーム、DSiLLケース、
約2万5千円。すぐに払えるけど、痛い授業料やな。

(授業内容:大事なものは、ちゃんと大切にケアしよう)