ロードスターの本を読む。

時の流れが、手の届かない存在だったものを
手の届くものにしてくれることもある。

クルマ、中古なら買えるかもしれない。

マツダ・ロードスターユーノス・ロードスター

 (ちなみに輸出名は「ミヤータ」。ピクサーの映画「カーズ」でも
  ミヤータの双子の女の子ってのが出てたと思う)

型式によっては50万円からあるもの。

もちろん、年式、グレード、走行距離、クルマの程度(状態)で
価格に幅はあるけど。

一瞬、オープンカーのある暮らしもいいかも、
と思ったけど、まだ現実味はないなと。

ちなみに、乗りたいと思ったクルマ、
アコードワゴンも、日産マーチも、乗ることになりましたけど。
どちらも中古で。マーチは今の愛車です。

そうこう考えるうちに、
軽自動車にも、オープンカーがあったなと思い出し、
さらに、ネットでメーカーのサイトを見てカタログ請求する。

もっと経ってから、そういえば、と
マツダの、ロードスターのカタログもネットから請求する。

ディーラにもらいに行くよりも、
簡単で便利な世界になったものだと思う。

追伸。
オープンカーより、愛車をホンダ・フリードの買いかえる計画のほうが
切実です。