それなりに良い、今年の終わりかた。

会社のホワイトボードに、年末年始のスケジュールが
記入されてなかったので、最近まで知らなかったのですが
今日で、仕事納めでした。

仕事納めの日は、
早々に引き上げた日もあったと、記憶にあるのですが
今年は就業時間オーバーの忙しさ。

というか、今週に入って、ずっと忙しかった。
精神的にも判断力とかパフォーマンスが低下してる。
体も、太ももあたりに張りというか、筋肉痛の手前みたいな
疲労感あり。

すべてに於いて、じんわりと疲労感が、ただよっているなと。

それでも、業務終了して帰途につこうと建物をでると、
事務所のある棟から、白い軽自動車が。

T岡さんの車?
4回くらい振り向いて、確認。

過剰なくらい、見たので、運転していたT岡さんから
会釈される。もちろん、こちらも頭を下げる。

すれ違って、通り過ぎた後、
車内で、T岡さん、こちらを振り向いたよね。

呼び止めて欲しかった?
まさか、ね。

手を振るぐらい、してあげたかったけど、
疲れていたので、そこまで気が回らなかった。
というか、会社に来てるとは知らなかった。
(日中は見なかったので、夕方に、一時的に来ただけかな)

お互いに、無視しなかったので、
来年に、望みはつなげたのかも、ということで
それなりに良い、今年の終わり方だったと思う。