M-1を見てた。

1週間も日記を書かないと、ネタがあり過ぎて
逆にアウトプットしにくくなりますね、遡ってまでは。
毎日書かないといけないものですね。

というわけで、今日の出来事。

これは1週間以上前から気にしていたイベントで、
毎年年末頃にある漫才グランプリ「M-1」が、今日でした。

見たのは、テレビでですが。

家に、BS/CSアンテナを取り付けて、CS放送のスカパーで
GAORAを視聴契約しているので、正午からM-1の敗者復活戦の様子を
夕方まで見れました。
(買い物に出ていて、正午のオープニングを見るのは間に合いませんでしたが)

夕方の適当なところから、
地上波の朝日放送系列で野放送に、M-1番組が移ったので
そちらを見ました。

決勝トーナメントも見ました。

面白い漫才を、たくさん見られたので良かったな
というのが感想です。
(煮え切らん感想を書いている、とも感じつつ)

敗者復活戦の、多くの数のコンビの漫才を、
時間の流れるままに見てるのも、好きです。
面白いな、とか、そういう発想・方向で来るかとか、
優勝、優劣ではない見方も、ありかなと。