週末までのダイジェスト。

日記をサボったあと恒例のダイジェストで。

週始めに、そうだ車のバッテリーを交換しよう、と思う。
それは土曜日がいいだろう、と決める。
日曜日には、「いとこ」(漢字の書き分けがよう分からんが、
父の弟の娘)の結婚式があるし。

月、火、水、と仕事もプライベートも
特別な出来事は、なし。

水曜日の夜に、もうそろそろ
職場にて、T岡さんの方に、目を合わせてもいいかなと思う。
逆に意識することも、飽きてくる。

というか
もともと、ネガティブな方向への行為なので、時機をみて、
修正へと向かうのだろう。

ただ、現実には、
木曜日も金曜日も、計量に受付に行く機会も無く
何も無いままに、過ごす。

土曜日、オートバックスへ行く。
車を駐車場に止めて、一旦店の中に入ったが店員がつかまらず、
出て、入り口にいた店員さんに、
「バッテリーを、そろそろ交換かなと思うんですけど」と言ったら
「バッテリーチェックですね」と言って、見たもらった。

チェック結果、弱ってますね、今年の冬が限度みたいな。
(一年前の車検の時から、弱っていると言われた気がしないでもない。
 ※車検は、ここではない)

以前たまたま、バッテリーチェックを受けていて5千円からありますよ
と言われていたのだが、結局、約9千円のバッテリーに交換した。

本当に、5千円から適合するバッテリーはあったけど、
容量が少ない、店員さんの言葉でランク下のモノだったので
容量もあり、高価なものにした。
(ナビとかも付けたので、電力も使うだろうし)

日曜日は、結婚式に参加。
送迎のバスに載って現地へ。

結構、田舎にあたる場所のテーマパーク(小さいけど)での
レストラン・ウエディングです。

最終決定(日どりとか)に、紆余曲折があったり、
(新居も長いこと決まらなかったり)
結婚自体に、大丈夫か?と、事前には不安がありました。

で、
結果としては、大いに裏切られました。
参加人数も少なめだし、段取りも、仲人とか立てない
カジュアルな印象の結婚式でしたが、逆に
格式張らずに、気軽に楽しめる、親しみのある楽しい式でした。

追伸。
自分自身の、結婚式はあるのか。
すっぱり結婚なんて諦める人生なのかは、まだ微妙。