「笑いながら走ろう」の色紙が届く、嬉しい。

中谷彰宏さんの本を読みはじめて10年以上、経ちます。
面識の無い割りに、変な長いお付き合いのようですね。
セミナー、トークライブで生で見たり、握手したことはあります)

先日、中谷さんのホームページの通販コーナーで
注文してしいた、直筆の色紙が届きました。

商品名でいうと「開運金筆色紙」。
期間限定キャンペーン商品だったので、もう商品リストには無いのですが、
色付きの色紙に、金色の墨で言葉を書いたものです。

うちには宅配便が、午後6時30分過ぎ頃に届くのですが、
引越し先でも、それが引き継いだようで、遅い夕食後に、今日も届きました。

2つ届いたうちの1つが、中谷彰宏事務所さんからの物でした。

やや大判の平べったい梱包を開けると、最初にanロゴの手提げビニールの
袋が現れました。
見慣れたロゴですが、こんな袋もあったとは、と嬉しい驚き。

中身を取り出すと、大判の黒い厚紙。この中に色紙が入っているのだろう。
という前に、これにもanロゴが大きく、それも金色なので
「おおっ!」と思ってしまう。
ブランドの、パワーですね。

二つ折りなので、めくるように開いてみると、
自分の名前と、「笑いながら走ろう」、そして中谷彰宏の文字。
筆で書いた、直筆です。

筆の力加減で、薄くなった部分もある、ここにしかない
この世でひとつのものです。

その人にあった言葉を書く、とのことでしたが
この「笑いながら走ろう」の言葉、嬉しかったです。

以前、同様にオーダーメイド的な扇子を買いましたが、
なぜ、中谷さんは、僕に適切な言葉を選べるのか不思議です。
(ちなみに、扇子の言葉は「こだわらない とらわれない」でした)

色紙の色は、何種類かあったのだけど、
サンプルにあった、赤い色紙(に金の文字)が華があっていいな、
と思っていたら、その色だったのも、また嬉しい。

長々書きましたが、
結局、たった一言が(たった一言でも)
嬉しい、ということですね。

P.S.
君が嬉しいと思う言葉を、伝えたいです。