会社で。

さーて、仕事仕事。

当番が終わったので、またしばらくは週五日の出勤です。

搬出物の運搬のときの計量時には、
T岡さんに、目を合わせてもらわず、彼女は下向いたまま会釈してた。
気まずい?
いえ、あまり感情を持たないようになっている。

約半年前の、初めて見たとき(第一印象)から今日まで
全部幻想だっ気さえする。
何も交わっていないし。

日記に書いたリアルなことは、いつかまた誰かを好きになった時に
役立つだろう。書いてない、こうした方がよいということも含めて。

「恋を越えられるのは、新しい恋だけ」
いつか自分で思い至った言葉を、最近よく意識していた。

で、話は変わるんだけど、
目の前で、窓とか戸を閉められるのは、いい気はしないね。

受付に計量に行った時、たびたびあるんだけど。
室内の空調がもれるとか、車両のエンジン音がうるさいとかあるんだろうけど、そういう説明の言葉もないし(話す機会もないけど)行動だけだと
拒絶感が、すごいあるよね。