キャンセルし、延期です。

ひとつ残念なお知らせがあります。

新しいパソコンは、注文のキャンセルになりました。

金利1%に惹かれて、分割支払いにしていたところ、
今日、ソニーファイナンスさんの方から電話がありまして
(土日は休みだと思ってました。金融関係は)
勤務先への在職確認の電話がつながってないので、月曜日に
また確認させて頂きます、との内容でしたが(自分の本人確認もあり)

よく考えてみると、会社の電話番号は社長宅のだし、社長は
去年引越しして電話番号も変わったような噂もきいていた。

なので、支払い方法を変更することで、分割支払いの契約を
キャンセルすることに。

それが結局、注文自体もキャンセルにした。

大画面でパソコンを見たい、という思いはあるものの、
20万円以上払って、今と画期的に違いがあるか、とか
年内にはウインドウズ7のOSのモデルが出るのではないか、とかの
迷いもあることはあったし。

閑話休題

今日は、7,000円ほど本を購入。
斉藤一人さんの新刊も見つけて購入し、もう読みました。

あと、お見舞いや、親戚に寄ったり、温泉へ行ったりで、
熱帯魚の水槽の水替えは、来週に延期です。