2日分。

きのう、書いてなかったのでまとめて記述。

4月14日(火曜)
仕事。計量時に、前後にクルマがいて、受付の小窓を開閉するのは
見えたものの、T岡さんの方を見ずに発車する。
他意はない。

もう1回、計量の作業がやってきて、そしたらT岡さんが
かなり前、距離のある時点でビックリした様子で、こっち見てる。
会釈せずに通過したことを「なんで?」って感じで。

すぐ後ろに、クルマが来ていたからサッと通っただけなんだけど。

反対に、僕がT岡さんの方を向いたら既に後ろのクルマの方を見ていて
スルーされたことが2回以上はあったはずだけど。

なんか、悪いことしたかな。

確かに、ちょっと自分のなかで、以前ほどの「好き」では
なくなってきている気はする。
T岡さんが入社してきた初めのころ、僕が笑顔(11月の笑顔)を
よく見せていた頃がピークで。

しばらく、落ち着くために普通でいたい(普通に接したい)な
と思っていた矢先、明日すぐ伝票を渡す業務が入る。
(いつも中一日、間があるはずなんだけど)

続く。

4月15日(水曜)
続き。

伝票を渡す業務が、唯一の自然な接触の機会なので、
やっぱり連絡先の交換の為、名刺(PCで自作)を渡そうと思う。

計量のクルマがいたけど、ちょうど出ていった。
受付に、T岡さんがいる。

伝票を持って歩いていくと、早くに気づいて、かなり手前なのにもう
両手を差し出して、伝票を受け取る姿勢でいる。
なんだろう?と思うが、丁寧なしぐさは、好き。

T岡さん、受け取ってそのままの姿勢で伝票を見てる。
久しぶりの、「話しかけてねオーラ」か、と思うし
自分も、そんな彼女をじっと見て、名刺を渡そうかと思うが、今回は

 <font size=5>T岡さんの後ろ1メートルくらいのところに
彼女の同僚(係長)が立ってる。しかもこっち向きで。</font>

で、会話せず。
言いたいことは言えるのに、第三者がいると無口になる自分の性格に
気付いてる場合ではないのに。

T岡さんが、どんな気持ちか分からない。
それを知りたくて、家に帰ってから彼女のしぐさを真似てみる。
両手を前に出して、彼女は背が低い方なので上の方に上げてみる。
どんな気持ち?

 <b>とりあえず謙虚な気持ち。</b>

ゴールデンウィークまでに、もう1回
伝票を渡す業務は、入るかもしれない。