平らなところで走りたい(ランニング)。

先週の週末は、また運動公園のグランドが学生(中学生?)の
使用中で、脇の坂道の道路を往復してました。
平らな所のほうが、走りやいわぁ、と思いながら。

なので、今回は時間帯を早めて、8時過ぎに公園へ。
そしたら、トラックを走ってはいないものの、学生が
体育倉庫から何かものを出したり、準備中でした。

しかたないので、場所変更。
かねてより第三の候補地だった、大洲市長浜の新港へ。
正式なトラックは無いが、併設してある好意円に、
広いグラウンドがあるから。

着いてみると、新しい岸壁ができあがっており、さらに
そこに真新しい舗装の車道が完成していた。

グランドでウォーキングをした後、新しい道路へ移動して
ランニングする。
片側は海だし、埋立地にあるアスファルト道路は、
ちょっとした滑走路みたいで、カッコイイ。

直線を4往復して、最後のほうは汗も流れてきた。
20分少々、走って、いい運動になった。

実は、今日は「NIKE+」(ナイキプラス)のシステムを使用
したのですが、これも良かった。
カッコイイし、実用的でした。
この詳細は、後日の日記で。