つないで、つないで。

分からないことは、本人に聞いて確かめるのがいいのだけど、
さすがに、

「結婚の予定があるんですか?」

とは、聞き難い。
というか、それ以前に、その質問に意味が無い。
結婚するから何?しないから何なの?って。

結局、今日の業務でT岡さんと会話できるチャンスには
今月初めから意識していた、
「普通に会話をするのを何回かして、だんだん馴染んでいく」
を続けることで。

午前9時を過ぎた頃に伝票を渡しに受付へ。
受付の前に2台、車が並んでいたけどすぐに移動するだろうし、
気にしない。

受付に、T岡さんが居るし(以前、居ないパターンもあったな)、
僕にも気付いて、目も合う。

まだ残っている車を大回りして、窓口へ。
T岡さん、黒色の薄手のセーターに、ブラウスは襟元に
リボンというかスカーフを結んだ、清楚な感じの服装でいる。

お願いしまーす、と伝票を渡して一歩帰りかけたけど

「T岡さん、その服お洒落ですよね」と声をかけた。

ポカンとまではいかないけど、?な感じで居るので、更に、

「かわいいですよ」とニッコリしながら言ったら、

僕以上の笑顔を返してくれたので、嬉しかったし、
言って良かったなと。

また、次回の会話に、つないでいけたなと。