岩盤浴へ行く。

今年、初の岩盤浴
温泉自体は(他所だけど)先週の日曜日に、
初詣帰りに寄った。

着くまでの間、車を運転しながら、
岩盤浴が1回で1300円なので、回数券を買おうかと考える。
確か、10回分で1万円だったはず。1300円も得か。

でも、今月は車検代も要るしなぁ。
予定外に、福袋も買ったし。2つも(といっても五千円のを2個だけど)。

いざ、温泉施設について、券売機の前に立つと
5回分五千円のものがあったので、これがいい!と購入。

でも、よく考えたら、やっぱり10枚分のを買ったほうが
すごく得なんですよね。
「ローリスクローリターン
 ハイリスクハイリターン」をこんな小規模で体験するとは。

温泉利用も込みの料金なので、もちろん温泉も利用する。
露天風呂に入っている時も、
今朝からの雪がまだ降っていて、いい景色でした。

混むのがイヤなので、いつも早い時間に行くんだけど、
次はもう少し後の時間に来てみようと思う。
昼間も、そうは混まないと思う。