行間を、書く。

「行間を読む」という表現はあるのですが、
自分の場合、昨日の日記が素っ気無さ過ぎたので
行間を補足しつつ書いておくことに。

テーマは「社内恋愛、片思い」。

T岡さんが休みなのは、軽くショックでした。
うん、軽い方で。

もし仮に、食事なりデートなり誘って、断られた翌日に
彼女に休まれた、という状況だとしたら、
すごく気まずい、重いショックで、取り返しの付かないような
感覚で、気分が落ち込むだろうけど。

ええ、そうではないから、気は楽。

最近、職場で所長(彼女の会社の、彼女の上司)とも
よく会話する機会があるので、休憩時間に出会ったら、
T岡さん休みですね、珍しいですね」って話しかけて、理由を
聞けるかな、と思ったけど、休憩時間には、会話できず。

最近、職場で、人に話しかけることが多い。
そうしておくと、T岡さんに話しかけるのも、自然な感じ
になるかな、という面もあるかも(無意識に意識してる?)。

また、月曜日にはT岡さんにも会えるだろう。
休んだ理由、教えて欲しい気もするし、
知らなくてもいいかな(知らないほうがいい場合も?)
とも思ってる。

追伸。
たいした行間じゃなかったね。