失恋した。で、それが何か?

好きな人に、恋人が居た。

昨日、ガソリンスタンドの洗車場で車を洗っていたら、
そこに彼女が彼氏と一緒に車でやって来たのを目撃。

ドラマにありそうな、衝撃のシーンか。

いや、テレビで見ていたら、
「そんな偶然あるか、しょぼい脚本やなぁ」と思うな。

そんなしょぼい演出が、
リアルに自分の身に起こったんですけどね。

今回の失恋、実はショックがほとんど無い。

精神的に、ガツンと殴られたような衝撃も、落ち込みも無い。
身体的にも、表情がこわばるでも、震えるでもなく、
体の中に、冷たいゾッとするような感覚も、感じない。

彼女に彼氏がいるかもな、という予防線もあったし、
周りから見て、告白して、返事としてフラれたという状況でも
無いのが幸いだったのかも。

休みが明けて、職場でも、
先週までと同じように、彼女に笑顔を見せれる自信もあるし。
うん、変わらず、振る舞えるし、そうする。

追伸。

ガソリンスタンドからの帰り道、
カーステレオのスイッチ入れ忘れて、BGMのない無音のまま
運転してたり、
家で夜、ちょっとビールを飲み過ぎて、今朝は二日酔いだったりは
したけれど、
大丈夫でいます。