出来事メモ(4)。

今日の出来事。

昼休みに、僕が自分の車にまで行って休憩してるところ、
彼女(T岡さん)にも、見られたな、と思う。

彼女からの視線、けっこう感じるし、でも、
それが、不快(ストーカー的)とは、全然感じない。
(実は別にこっちを見ていない、たまたまこっち向きに座っていただけ
 という可能性も、無いとは言い切れないか)

3時休憩には、いつも通り自販機にジュースを買いに行く。
実のところ、今日はもう、飲み物買ってまで飲みたくなかったし、
受付(=彼女、片思いが居る)の前を通るのも、今週ずっと通ってるし
消極的だったんです、

で、す、が、

それは男性側の理論、理屈かなと思いまして、
女性としては、そんな理屈や理由ではなく、会う、見かける機会が多いほど
よろこんでもらえるかな、と考えて、

今日も、行ってきました。

行きは、受付前に車がいたりして顔を見ず。
帰りは、見れたけど、同僚の方はそばにいてせいか、
一瞬こっちを見ただけで、横向いて仕事してました。

それでも、僕の方はもうちょっと彼女を見つめていたんですけどね。
(ちょっと意地悪?)

職場での恋愛、やっぱり抑え目にしないといけない部分は、
ありますね。