恋と、年齢。

日記のタイトルも、気をつかって考えています。

前回の「恋をしてる、ドキドキしてる(39歳男性)」も、
結構、考えたあげくに、見切り発車的に書いた気もするのですが

単に「「恋をしてる、ドキドキしてる」だけで、
若い子が書いたのと思って、読みに来ちゃった人たちがいたら
悪いかなぁ、と、そう思って年齢も入れてみました。

具体的な話の方がいいしね。

15歳〜20歳の年の差の恋愛って、どうなんだろう。
よくある話なのかな。

恋における、意識自体は、年齢に関係ない気もします。
「好きな人を、目で追ってる」「つい、いつでも探してしまう」

好きな人がいることで、
テンションが上がることも、何歳でも同じ。

それから、
年齢が上がる=経験があがる、判断力、決断力、選択肢が増える
という部分も、あるけどね。
(それが年齢が上がる意味だけどね)

恋愛に関する、本として、
中谷彰宏さんの、

「口説く言葉は5文字まで」(ダイヤモンド社刊)
「初めての、恋のしかた」(大和書房刊)

を、本棚から持ってきて、
また読んでみたら、やっぱり面白かった。

いくつかは、覚えているものもあって実践したいものもあるし
新たな発見も、あるし。

冷静に、分析や日記を書いているのは、

 今日も、進展は無かった

ということなんですけどね。