親との関係。

微妙に、距離を置いたまま。
 
 こんばんは、とよた匠です。

もう、
親と旅行に行くこともないし、行く気も無い。
一緒に車で買い物に出掛けるのも、
もうやめる。

すでに、さんざん、嫌な思いもしてきたから。
細かく言えば、何件もあげられる。

でも、もう父を連れての
外出は、できるだけやめる。

親でも、駄目なものは駄目だし
駄目なものに、引きずり込まれるのは、避けたい。
そういうこと。

(気が向けば、詳細なこと、経緯を日記に書くかも)

この考えでいいのか、間違っているのか?

追伸。
昨日、深夜に「ホームレス中学生」を読み終える。
11時過ぎから、一気に読み終えました。
家族って、なんなんだろうね。

思うようにはならない、ってのが答えのひとつだろうか。