今週の不安。初めての人間ドック。

最近、なんかちょっと不安に思っているのが、
会社勤めの関係で受ける、

「人間ドック」。

働いていると、35歳以上、義務付けられてるのでしょうか。
規定の詳細は知りませんが、そのようです。

今、38歳なんですけど、
35歳の時、リストラされ、2年は無職(就職活動はしてたが)、
今の会社に入っても、健康診断は2年か3年サイクルでしているので
うまく(?)今まで、巡ってきませんでした。

これ受診の前日、午後9時以降、
食べ物、お酒、タバコ(これは吸わないので問題無し)などダメ、
飲み物(水でさえ)も飲んではいけないというのが、
キツイですね。

2日分の検便をとるのも、手間やなぁ。

バリウム飲むのも、なんか不安なんですけど。

追伸。
結果は、いかに。
15日(金曜)受診です。