勉強を、始める。

昨日は、日記を書いてないですね。

今までの経験上、僕個人は、
日記を書いていない日とか期間は、

たいした事をしていない、
あるいは、
テンションが低い状態の場合が、多いのです。

ところが、
昨日は、違います。

体調も良いし、気力も十分です。
テンションも  高めです。
その証拠に、

資格取得の勉強を、始めました。

建設業経理士 2級」の。

市販のテキストを読んで設問を解いたりしています。

今日も、同様に、勉強しました。

1時間ほど、テキストを解いたあとで
読書の時間としています(勉強したご褒美として?)

まだ2日間だけの勉強ですが、
順調に、進められそうです。

試験日の3月9日までに、自信をもてる
ようにしたいですね。

生活のパターンを変えてみると、
いろいろ、無駄に使っていた時間が見えてきます。

仕事から帰ってきた後の、勉強でも、
生活の『時間割り』は、
改善の余地がありますね。

P.S.
もちろん、
1日に、2回も3回も日記を書くときも、
テンションは高いです。