もったいぶった話は、たいしたことない。

言われてみれば、納得ですね。
「もったいぶった話は、たいしたことがない」
って。

メルマガも読んでいないのが溜まってきたので
バッサリと削除。

そのうち、日刊で届くんだけど、
肝心な答えを、○○とか伏せてるビジネス系の
メルマガを購読停止、フォルダも削除。

結局、作者が自己満足の悦に入っているだけな
気がしたから。

僕としては、
答えもあって、そこからインスパイアされるもの
受け取って、自分のものにしていきたいから。

迷路を逆から解くようなものですね。

答えの無い文章は、
行き先のわからないバスに乗るような、
不安だけを残します。

その他については
有益で、面白いメルマガもあるから、
その辺は取捨選択していくということで。

メルマガもいいけど、本も読め(自分)
ということで。

最近、何冊か数ページずつ読むけど
読了していない本の山が出来ている状態です。