個人的には、今年の漢字は「電」。

日本漢字能力検定協会が、
その年の世相を表す漢字一字を発表したのは
12月12日のことでしたね。
ちなみに、それは「偽」でした。

 こんばんは、とよた匠です。

さて、
僕の個人的な「今年の漢字一文字」は、
「電」ですね。

電気製品の、電。

振り返ってみると、今年は結構、値も張る、
電気製品を購入していました。

2月。
念願のビデオカメラを購入。
ハイビジョン画質で録画できるSONY HDR-HC3B。
旅行の際に、活躍しています。

7月。
隣の市に、ヤマダ電機がオープンした際に
パソコンを購入。いつも通りにノートパソコン。
SONY VGN-N51B。
OSが、ウィンドウズ・ビスタのプレミアムの方。

同月、パソコン購入でついたポイントで、
プリンターも買い替え。
EPSON PX-A620。ポイントで足りたので出費は無しで。

さらに同月、
OSがiTunesに対応したこともあって、iPodを購入。
今では、型遅れになった先代のnanoを。
(ちなみに、アップルストアでしか売っていない赤色)

9月。
それまで使っていたデジカメが限界(電池が持たない)になり
買い替え。
SONY DSC-T200を購入。色は黒。

こうして振り返ってみると、
やっぱり、いろいろ買っていますね。

最後に今月は、
ヘッドホンも、買い換えました。

ヘッドホンも従来は、
「テレビ用」と称してある、手元近くに
ボリュームスイッチ付きを好んで買っていましたが、
テレビ用だとコードの長さが5メートルくらいあって、なが過ぎるので、
今回は、普通のヘッドホンのしました。
(ちなみにコードの長さは3メートル)

追伸。
旅行にも、よく行ったので
旅費もかかっていますが、今年も。

追伸2。
来年は、テレビを32インチくらいの液晶のに
買い替える計画でいます。
(今は15インチの液晶テレビです)