休みの日も、必要。

働きすぎは、あなたの健康を損なう恐れがあります。
(タバコのコピーか)

 こんばんは、とよた匠です。

先週の一週間のうち何日か、なんとなく
「プチ鬱(うつ)?」
みたいに、気持ちが塞ぎこんでいたのですが、
同時に原因も、わかりました。

11月中旬から、平日(月〜金)の仕事の後、
土日も、みかん摘みのバイトで、ずっと働き尽くめでした。

みかん摘みが始まる前の週の土日も、大阪1泊旅行で、
4週間、ずっと休んでいないような状況でした。
部屋はもちろん、家の中の大掃除もしたいという
ストレスも生まれていたし。

平日の仕事も、
なんていうか、いつか転職したい
ような思いもあるもの。
 
追伸。
みかん摘みは、今日で終わりました。
(来週末は、自由ですね)

追伸2。
その今の職場の同僚に、
新聞配達してから出勤している同僚がいます。
彼に比べたら、まだ楽なほうかもしれないけど。