タンスを、組み立てていました。

日記を書いていない間、ずっと
タンスを組み立てていたわけじゃないんですけど。

 こんばんは、とよた匠です。

自分の部屋の、ロッカータンスが、
足元が腐食して折れて、傾いていたのを
やっと、買い換えました。

(今は鉄筋の家なんですが、引越し前の木造の家(築100年以上)に
 居たときに、腐食したみたいです)

結構、買い替えに、いろいろと検討しました。
松山のニトリへ行ったり、伊予市のアイソウへ行ったり。

結局、大洲のカタヤマで購入。

部屋の入り口に置く関係上、幅60cmが限度です。
「60cm幅のロッカータンス」で、店員さんにも聞いたりして
探しました。

「出来上がり品(完成品)」も、あるんですけど、
割高だし、そこまでの品質も必要ないので、
「組み立て」の物にしました。

それを、やっとこ組み始めました。

(購入は、先週ですが、もともと
 すぐに組み立てるスケジュールではなかったので)

今日で、組み始めてから2日目ですが、
ほぼ完成です。

もとのタンス(これも組み立て型でした)と比べて
組み立て方も、進化しているなぁと感じました。
(ジョイント金具とか、あるんだね最近は)