スクワット、日課100回への道。

昨日、メルマガで、
森光子さんや、黒柳徹子さんが、毎日スクワットを
100回以上して、健康を維持しているとの記述を読んだ。

真偽のほどは、確認していないが、
そうやって下半身を鍛えることが、全身の
ひいては体全体の、健康につながっているのは
想像できます。

(お二人とも、その年齢とはおもえないほど
若々しいお姿ですよね)

さっそく、
今日自分でも、やってみた。

結果、途中で、100回ではなくて、
50回で、と妥協した。

やりはじめですから、急には100回は無理かなと。
途中で、真剣にそう判断しました。

明日からも、続けて、
徐々に、回数を増やす計画です。

(でも、結構、50回でも、こたえました。
 日々の運動不足か? 仕事以外での)

P.S.
「片手腕立て伏せ」を始めた時も、
最初の3日ほどは、形になりませんでしたものね。
(逆に言うと、4日目からは、いい感じでした)