赤いiPod(nano)。

iTunesに、なじんだので(といっても「ミュージック」のみだが)、
iPodの購入意欲が、加速しました。

使ってるPC(新規購入がSONYのバイオ)の関係で、
ソニー系の音楽サイトも見たのですが、
iTunesが、良いかなと、判断しました。

その次は、では、どのiPodを選ぶか?
になりますが、
HD(ハードディスク)タイプのiPodは、耐用年数的に
不安があるので、除く(動画を扱える点は評価したいが、
次期製品でもっと高機能になりそうだし)。

シャッフルは、もともと対象外なので(曲は選択したい)
iPodnanoが候補に。

で、容量的に、4GBを候補にしたのですが、
これだと、色が、シルバー、グリーン、ブルー、ピンクの
4色から選べますね。
電器店の店頭で、デモ機を見たところ、どれも
カタログ表示以上の、良い、発色をしていました。

でもね、
今回、僕が買ったのは、4GBでも、第5色目の、

「レッド」

です。

アップルストア限定、ですね、これ。

はい、そういうことで、
(どういうことだ?)
届くのを楽しみにしています(注文は確定した)。