悩みのレベル。

今日、正式にオープンしたヤマダデンキに
行ってきました。
(正式にいうと、「ヤマダ テックランド中四国 西予店」でしょうか)

購入候補に挙げていたパソコンを、よく見てみると
10万円以下のお値段にはなっていませんでしたね。
ただ、ポイント還元とかあるので、それで
プリンターも買えそうです。

(そうなんですよ、PC本体を買い替えたら、最近のPCは
 プリンターもUSB接続専用だったりで、今持ってるのが
 使えないんですよね)

さて、件名の「悩みのレベル」が何かって言うと、
今回の自分の、PC購入検討のキーになるのが、
10万円という金額ですね。

お金を持っている人、収入に余裕のある人なら、
悩まない出来事ですよね。

必要か、必要でないかで、買えるか買えないかで
スパッと、決断しそうです。

個人的には、もっと小額、数万円とか数千円の買い物は
後悔しないように判断できるのですが、
それが、その程度のレベルということかも。

いつかは、
家を購入するとか、会社を買収するとか
そういう金額で悩んでみたいものです。

今日は、金銭的な尺度で悩みのレベルと書きましたが
もちろん、「精神的な悩みのレベル」ってのも
存在しますよね。

P.S.
過去に、自動車を買った、とい決断もしたこと、
ありましたわ。