電器屋さんで買おう。

2週間ぶりの日記ですが、その間のことはおいといて、
今日の出来事を。

 こんばんは、とよた匠です。

今日は、朝から職場で働きながら、
「家のウォシュレットを買い替えた方が良い、買い換えるべきだろう」
と考えていました。

今の住まいは借家なんですが、もとから付いていたウォシュレット
があるのですが、便座を暖める機能以外、使っていません。
かなり古いし、どうなんだかなぁって気がして。

実のところ、数年前に、リサーチしておおよその価格は
(約2万円くらいであるみたい、本体価格が。取り付け工事費別途で)
把握しているので、無茶なお話しではないと。

ところが、
仕事から帰宅後、たまたま西予市宇和町(となりの町)まで
出かける用件があり、行ってみたら

「ヤマダ電器西予市宇和店」が、オープンしていました。
正式なオープンは、7月6日なので、プレオープンかなと。
で、実は、寄ってきました。

新しいだけあって、綺麗でしたし、スペースも広い印象です。

衝撃的(というと大袈裟ですが)だったのは、
中堅クラスのノートパソコンが、10万円を切るお値段だった
ことです(オープン記念特価で)。

15インチクラスの液晶画面と、白い本体のノートPCは、
個人的に、次期主力パソコンの有力候補ですから。

なんとか、資金の工面がつくかなと検討中です。
(夏のボーナスの半分は、ビデオカメラ(HC3)の支払いです)

もっとも、
それ=パソコンを買うと、シャワートイレの購入が
先延ばしになる恐れがあるのですが。

追伸。
シャワートイレは、電器屋さんにもあるし、
ホームセンターでも売っています。