九州旅日記、その2。

門司港」に着きました(「門司」とは別の地区ですね)。
この辺りの、観光名所は、こじんまりと、まとまっているような
印象でした。

宿泊するホテルに、チェックインより先に
荷物を預けて(同時にチェックインの手続きもしたが)
JR門司港から、博多へ向かう。

その、JR門司港、駅舎もレトロな雰囲気だが、
駅員さんの制服も、レトロなイメージのものでした。
(表現する、名称がわからん)
いい、雰囲気でした。

事前に、ネットで検索していた列車の乗り継ぎ情報で、
難なく、博多まで着きました。
(普通電車+特急、「2枚切符」購入でお得に)

そして、
博多から、迷走することを、
この時の僕は、まだ知らなかった。

つづく。