TELして、聞いてみよう。

いくら、自分自身が考えても、
答えの出ないものって、ありますよね。

他人が決めた事とか、
あと「知識」や「情報」というものも、
いくら、自分1人で考えても、出てくるものじゃ
ありませんよね。

今回、
九州旅行の際に、泊まるホテルで、
2つ、疑問がありました。
そのホテルのHPをみても、記述(説明)がないし。

具体的にいうと、

1.宿泊日に、チェックイン時刻の前から、フロントで
  荷物を、預かってもらえるだろうか?

2. 大浴場があるのだが、利用できる時間は、
  何時から何時までなのか?

手っ取り早く、
ホテルに電話して、聞いてみました。

荷物は、チェックイン前から預かってもらえるし、
大浴場は、午前2時から5時以外は、入浴できるとのこと
(朝風呂も、贅沢に出来ますね)。

聞いてみないと、わからない事って
いままでも、これからも、あると思いますよ。

追伸。
チェックインより前の時間から、荷物を預かってくれる
ホテルは、多いですよ。
個人的な経験から、広島の「ホテル28広島」さんや、
ホテル日航ベイサイド大阪」さんは、HPに記載してありました。

香川の、あるビジネスホテルでは、チェックイン前の時間に
車だけでも、先に駐車できますか?と聞いたら、OKの返事で、
実際に着いてみたら、ホテルの部屋も、チェックイン時間前なのに、
入ってもいいですよ、と言われて、嬉しかったことがあります。
感謝、ですよね。