シンガーソングライター。

ふと、昨日、
ネットで、村下孝蔵さんについて情報を検索してみた。

村下さんの、「初恋」という曲が、僕の
歌を聴く原点かもしれない。
(次にでた「踊り子」という歌も好きだったし)

村下さんが、広島に住んでいらっしゃったのは、
「初恋」に感動していた中学生頃の僕も知っていたのですが、
ネット検索(ウィキペディア)のページで、

彼がよく通った「赤い屋根」という喫茶店

<font size=6>今も広島市北部の毘沙門台にある。</font>

との記述に、ビックリ。

今もある、ということは、今から20年前、
大学生として、

<font size=6>安佐南区緑井に4年間住んでいたのですが、
すごい近所だったんじゃないですか。</font>

地名に「南」と入っていますが、安佐南区
広島市の北部です。
緑井へ行くには、毘沙門台行きのバスとか乗ったはずです。

学生の頃、喫茶店に行く趣味がなかったとか、
当時、ネットのように手軽な情報源がなかったとか、あるけど

いまさらでも、知ることが出来て
良い、エピソードですね。