生きること、死ぬこと、その感覚。

実は、今週の火曜日に、父に「痛風」の症状らしきものが出て
(足の、くるぶしあたりが非常に腫れていた)、
病院の診察に連れて行きました。

結局、
痛風の気もあるけど、腫れはバイ菌によるもの
ともとれましたが、その他検査の結果、それとは別に
心臓に「不整脈」があるとのこと。

また、バイ菌って書いた、「菌」に関しても、
場合によっては、ポックリ死んじゃう原因にもなる種類があるので
気をつけたほうが良いと。

で、翌、水曜日には
別の、医師会病院での診察(紹介状を書いてもらった)に
行くことに。
このへん(病院へ行くこと)は、母に任せてました。

結果、
とくに、急いで入院とか、そんなことは
無かったのですが、
微妙に、緊張した、3日間を過ごしました。

追伸。
親の死、ってなかなか想像できませんよね。
自分の死、がイメージできない以上に。