シンプルライフ。

実のところ、僕は、物をあまり持たない
ライフスタイル(生活)を、求めているのかもしれない。

新卒で就職した、1部上場企業での新入社員研修で、印象に残っている
「整理と整頓の違いは?」の質問と、その回答。

また、
ある本に書いてあった、
「あなたが死んだら、全部ごみ」

あるいは、
住宅のモデルルームの簡潔さ、

それに、
旅行でホテルに泊まったときに、その
必要最小限ともいえる設備のなかでも、十分に
時を過ごせることを考えれば、

日常(家、部屋の中)でも、もっと
簡素な、生活ができるかもしれませんね。

P.S.
老後は、「ホテルに住んで過ごしたい」と著者が書いてある本も
読んだのですが、それが、どのページだったか、
いま読み返している途中です。

P.S.2
「老後は、ホテル住まい」僕も、目指したいです。
(選択肢の1つですが)。