「お金がないから出来ない」なんて言いたくない。

でも、大人になった今でも、
お金がないから「まだ、ちょっと私には…」って
こともありますよね。

 こんばんは、とよた匠です。

僕個人としては、本やDVDは、高価なものも、
購入してきました。

本でいうと<A HREF="http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%8C%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF-%E6%9D%B1%E5%B7%9D-%E9%B7%B9%E5%B9%B4/dp/4891010649/sr=8-1/qid=1170338365/ref=sr_1_1/503-0332733-6319107?ie=UTF8&s=books">「社員がワクワクして仕事をする仕組み」</a>、
<A HREF="http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%96%AD%E5%9B%BA%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D6%E3%81%A4%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E4%B9%85%E5%A4%AB/dp/4891010657/sr=1-1/qid=1170338491/ref=sr_1_1/503-0332733-6319107?ie=UTF8&s=books">「社長として断固なすべき6つの仕事」</A>。

値段が高くても、総合的に判断して、買っても損はないと考えて。
(成功した人の事例を知るのに、本はとても有効な手段です)

DVDも、高価なものも、購入しました。
NHKのDVD「ザ・メッセージ」は、全6巻だけど3万円以上の価格でした。
(今、amazonで検索したらヒットしなかったが)
これ、続編の「ザ・メッセージ2」も買ったので、結構な出費になります。

ただ、内容から考えると妥当と言うより、安いとも思えます。
買って、良かった。

それでも、
やっぱり、まだ、欲しいけど買えない物もあります。

例えば、「ビデオカメラ」。
これ、長いこと購入希望していますが、未購入のままです。

どうしても欲しければ、
クレジットカードなり、ローンを組むなりありますが、
それは、ちょっと違いますよね。
(生活を、圧迫してまでは)

とりとめのない日記に、なりましたが、
あなたの、なにかのヒントになればと、思います。
(結論、読者まかせかよ!)