地理を学ぶ。

地理を学ぶには、実際に、その土地に、
あるいは近郊に行ってみるのが、よいですね。

 こんばんは、とよた匠です。

明後日には、大阪へ1泊旅行へ行ってきます。

坂本龍馬」氏の関連でいろいろ調べていたら、
『京都』も、重要な地のようで、「酢屋」や、「寺田屋」跡地、
「霊山(りょうぜん)歴史館」など、興味深いものが、出てきます。

「JRおでかけネット」を利用して、調べたところ、
大阪―京都、って電車で30分、540円で行けるんですね。

広島市から呉市に行くより、近い感覚ですね。

今回、大阪に行って、京都まで行く余裕はないかもしれませんが
今後の、参考になりました。

P.S.
「広島―呉」は、去年、行ったからリアルな情報です。