今日の出来事。

ケータイを買い替えました。

地元のドコモショップに、ケータイ本体の値段と
通話料金のプランを聞きにいったはずなのに、
買い替えて来ました。

 こんばんは、とよた匠です。

実のところ、通話も、メールも、iモード
ほとんど使っていないのですが、今使っているケータイが
古くなってきているので、買い替えてもいいかな
という気持ちでいました。

あらかじめ、ネットでチェックした情報によると、
料金プランの変更(新設)なども、あるようで、
店舗でも、確認してみようかと。

行ってみて、店員さんと話していると
これまでのポイントで、無料で機種変更ができるとのこと。
(事務手数料は、実費で必要。次回の通話料と一緒に引き落とし)

その場で、
フォーマ「SH702iS」(SH=シャープ製)に買い替えました。

さすがに、フォーマの903シリーズは最新なだけあって
高価なので、候補から外す(2万円に近い価格)。
で、店頭にあった702シリーズのフォーマへ。

液晶画面も大きくて綺麗(高精細で明るい)で
良い買い物でした。

追伸。
家に帰って、総合カタログを見ていると、
「おさいふケータイ」でないこと、
902シリーズは、どうだったの?とか思いますが
気にしないことにします。