マイカー情報。

仕事が、人生に影響をあたえるなぁ、
と思う今日この頃(職務内容が不安定でした)
久しぶりの、日記です。

 こんばんは、とよた匠です。

さて、
ダイジェスト版で触れていたのですが、自分の車が
事故にあいました。

先々週の日曜日の朝、家の呼び鈴が鳴って、
母が出て、応対していたのですが、

「駐車場で、オタクの車に“こすった”んですけど
 これから遠出するので、あとで見て確認しとってください」

って旨のことでした。

つまり、駐車場に普通にとめていた僕の車に
勝手に、当たってきた
という、相手が100%悪い出来事です。

実際に、見てみると、
運転席側のライト下に、くぼみが。
擦り傷もある。
よく見てみると、ライト自体が1センチほど、引っ込んでいる。

“こすった”じゃなくて、明らかに“ぶつけた”
状態でしょう。

同じ駐車場を借りている=(イコール)ご近所さん
だし、もともと、たいした価値のある車でもないので
ごねることも無く、相手が修理はすると言っているのだから
(それが当然でもある訳ですが)
なりゆきに任せました。

今週の月曜日に、修理に出して(代車は借りて)、
今日、戻ってきました。

P.S.
今年のうちに、買い替える(トヨタ ウィッシュに)案は、
取り消しで、車検を通す予定です。
それでも、来年の夏ごろまでに、買い替えるかも。

P.S.2
愛媛とかで「MJ」って中古車雑誌が売っているけど
あれ、“マイカー情報”の略で、MJなんですよ。
20年くらい前は、もっと薄くて小さくて、100円の本でした。