プロの仕事。

amazonで注文した品が届きました。
書籍が3冊、CDが1枚。
そのCDが。

 こんばんは、とよた匠です。

そのCDは、今更ながらですが、
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ曲、
(とエンディングテーマ)
です。

エヴァンゲリオンが、ブームになった時期に、
レンタルビデオで、テレビ放送分を観ましたが
(映画=劇場版はいつもレンタル中で観てないけど)
その時から、オープニング曲の
存在感、みたいなものは感じていました。

今日、こうしてCDを聴いていますが、
やっぱり、良い仕上がりの曲です。

歌っている、高橋洋子さんの声の明瞭さ感情の込め方、
ひと言でいうと「歌唱力」でしょうか。

もちろん、歌詞の内容も、
ひと言ひと言の言葉の選択も優(すぐ)れているし。

それに加え、アップテンポの曲の勢い、
そして、アレンジの究極感。もし歌詞抜きでも
この歌詞が思い浮かぶ、流れは、極めています。

P.S.
これは、ハマります。
(実際、エンドレスで聞いています。CDプレイヤーから)

P.S.2
書き忘れていました。
CDのタイトルは「残酷な天使のテーゼ」です。