しっぺ返し、か。

完全週休二日制といってもよい職場ですが、
(平日、残業も一切なし)
1.5ヶ月間隔で、「当番」と称して、土曜日の半日出勤があります。

きのうが、僕の当番の出勤の日でした。

これまでも、3,4回は当番の出勤をしていたのですが、
昨日は、多忙でした。
10時休憩もとれず、さらに、多量の仕事が入ってきました。

詳細は、はぶきますが、
その時に、この仕事での限界を感じました。

まず、体力的に、
続いて、精神的に。

僕にも、落ち度はあります。
この仕事が一生のものではない、などと、この日記にも
書いているように、今現在このしごとに真摯には取り組んでいないし。
そんな意識なので、仕事の段取りを
うまく組んでいませんでした。

しっぺ返し、みたいなものか。

ただ、やっぱり
この仕事から、脱出したい
という願望も、あるもの。