今日の、酔って考えてたこと。

恐怖!机の上に並べた未読の本が38冊に増加!

(読めよ!)

こんばんは、とよた匠です。

さて、
中学、高校生の際に「なぜ、制服を着用するのか?」
と、疑問に思った人はいませんか?

あれは、確かに、
僕も不思議な決まりごとだと思っていました。

しかも、うち(愛媛県)では、
20数年前のことですが、

 「中学生になると、みんな坊主頭にしなければならない」

という、決まりでした。
当時も、今も、「なにその決まり?」と思います。

さて、
いまでは、その愛媛県教育委員会でも、
そんな馬鹿げた規制はしていないようですが。
   
きのうから、

「へんな会社のつくりかた」株式会社はてな社長 近藤純也著

を読み始めて、
最初の方で、著者も「制服」についの
疑問も書いていたので、ちょっと
ここでも触れてみたいと考えて、この日記を
書いています。

ちょっと。支離滅裂な文章なのは、
ちょっと、酔っているせいです。
そんな日もあります。

(あー、まとまってね―文章だぁー)