病気にならない。

あ、実は、風邪をひいてるんですけど。

こんばんは、とよた匠です。

今の仕事に就いて、1年が経過しました。
振り返ってみると、伯母の葬式の忌引きの2日以外は、
休んでいません。

健康で良かった。

意識のどこかで、星一(ほしはじめ)氏の、
「僕は、病気にならない事に決めてるんだ」とのセリフを真似して
僕も「病気にならない事に決めてるんだ」と考えている事が
自然と体に反応していたのかもしれません。

ちょうど先日読んだ「宇宙を味方にする方程式」(小林正観著)に
似たような事実が書いてありました。

ですが、まあ、珍しく風邪をひいています。
先週の金曜日に、鼻の奥の違和感と、背中のズキズキするような感覚を
もったのですが、これが風邪のひき始めの症状でした。

それから5日たって、まだ、のど・声が変なのですが
仕事を休むほどじゃなくて、
良かったです。

そういうことで。