USJへ行ってきました ホテル編。

今回の、USJへの旅行で泊まったのは、
ホテル日航ベイサイド大阪」さんでした。

JRで、ユニバーサルシティ駅を降りたときに、ホテルを探さなきゃ
と思ったのですが、
改札口を抜けたら、すぐ左が、そのホテルでした(近っ!)。

4棟ほど、USJ近郊にホテルがあるのですが、
JALホテルが、1番、高い(高層)でした。
USJのパークからも見えます。

2家族7人で、コネクティングルーム(廊下に出なくとも2部屋間で行き来できる)に泊まったのですが、
4人部屋・3人部屋となった、4人部屋で狭くて、冷蔵庫のドアが半分しか開きませんでした。
(3人・2人の合計5人くらいが快適でしょうね)

部屋にシャワーもあるのですが、
31階の大浴場を利用しました。

けっこう、人がいました。
サウナとかは、いっぱいでした。

31階からの夜景は、かえって、ピンとこなかった気もします。

ちなみに、宿泊したのは12階でした。

翌朝は、宿泊プランに込みだった、
「朝食バイキング」を堪能しました。ごちそうさま。

帰りも、来た時と逆で、
電車、新幹線のぞみ号、特急しおかぜ
で、帰りました。

良い旅でした。
いい思い出です。

追伸。
翌日、翌々日に疲れが、ちょっと出ましたけどね。