頭から血を流したことありますか。

今日流しました、匠です。こんにちは。
大参事ではないのでご安心ください。
教訓としては「ドアに気をつけて!」です。

昼間、スーパーへ買い物に行って、
ビールが安かったので(350ml24本入1ケース4,170円ですよ!)
2ケース買って、台車を借りてゴロゴロと駐車場へ。
後ろのドア(テールゲート)を開けて積み込もうとしたら、
たまたま、車の後ろに3歳くらいの子供が1人いたんですよ。
僕の車を見ながら。

子供にとっては、ドアが開くのも興味があるのだろう、
けど、ドアとかに当たらないように注意しつつ開けて、
ビールを積み込もうと、持ち上げて車側へ体を移した瞬間、

  ゴツッ

頭に激痛が。
どうやら、テールゲートがまだ上がりきっていなくて
頭をドアにぶつけていました。もろに。

10年以上経つ中古なのでダンパーが弱っているのか、
寒い時期なので、スムーズに作動しなかったのか、
結局は、僕の、開いているかどうかの確認漏れなんですけど。

こういうときは、その子供(どこの子か知りませんが)のほうが
全部を見て知っているようで、

「だいじょうぶ?」

と言われる始末です。
僕は、

「大丈夫」

と答えるしかありません。
こう答えるのは、大人の義務です。
見ず知らずの子供に不安を与えてはいけません。

で、頭の痛いところを触ったら、血が出てた。
頭部は、他所に比べて、出血量が多いのは知っている。
での、気にしないのだが、
しばらくは(帰りの運転中とか)、
なぜか頬や顎周りなど顔面に引きつったような感じが
しばらくしていました。

出血は、しばらくして止まって、
夜お風呂で、頭洗ったとき、またちょっと出て、
でも、そこで止まりました。

以上のまとめ、
頭部のケガには注意しましょう。
車等のドアにも注意しましょう。