整理整頓。

「整理」と「整頓」の違いを知っていますか?

整理は、必要なものと不必要なものを分けて、不必要なものを
    処分すること。
整頓は、どこに何があるか、誰にでも分かるように、キチンと片付けること。

となります。

今日は、自分が占有している「押入れ」の中の、整理を
仕事から帰って、少ししました。

これまでの整理で、捨てるものはほとんど無かったのですが、
最後になって、ビジネススラックスを8本ほど捨てることにしました。
今の仕事に、必要ないし。
(前の仕事の名残で残していたんです)

必要になれば、新しく買ったほうが気持ちがいいしね。

追伸。
あ、そういえばワイシャツは残したままだ。