それって、ほめ言葉ですか?

大洲市のホームセンターで、
バッタリと、前に勤めていた会社の人に会いました。
製造部のN村さん。自分よりも15歳くらい歳が上の人。

いろいろと話した
というか、その人が話されたんですが、

「会社辞めた人は元気になってるなぁ」

というひと言に、笑ってしまいました。
それって、褒めてます(笑)?

僕以外の、辞めた人にも、たまたま会うことがあっての
感想のようです。

辞めて(というかリストラされて)から3年が経ちますが
その会社には、もう関わることもないし、
その必要もない、
他人だな、って認識でいます。

(今日、N村さんに、会えたのは良いことでしたけどね。
 一緒に会議資料とかも作ってましたし)