あの人、見たことがあるんだけど。

日曜日に、ユニクロへ買い物に行きました。
金土日限定で、1,000円のハイネック長袖Tシャツが
なんと790円なんですよ奥さん!
(奥さんて誰だよ)

つい、
アイボリーと濃茶の2枚買っちゃいましたよ。
(そんな報告はいいから)

で、レジで清算しているときに、中に居た女性の一人に
なんか見覚えがあるんですよね。隣のレジの。
実は3週間くらい前にも、ここに来て、その時にも
なんかデジャブ?とか思ってたんですが。
名札も見えなかったので、誰だか分からなかったんですが。

それが、今日の午前中に、
ふっと、分かったんです。

以前の職場の、新入社員だったS家さんだって。

彼女もあの会社、辞めたんだ。

自分が辞めてから3年経つけど、どうも向こうも
こちらの顔を覚えていたみたい。

いつ、どこで、誰に会うか
わからないものですね。